季節を感じる瞬間🍁=トンボʚïɞ

こんにちは!スタッフTです。

雨がひどい日々が続いていますがみなさんのところは大丈夫でしょうか?安全に過ごせることを祈っております。

この長雨が終わるとまた暑さが戻ってくるみたいなので気温差にやられそうですが暑さ対策も今のうちにばっちりにしておきましょ💪元気に過ごしてくださいね😊

そしてだんだんセミよりもトンボを見かけることが多くなりましたね👀
トンボを見かけると秋なのかな?と感じます🍁
トンボがいっぱいいるところで傘を逆さに持っているとトンボがとまってくれました✨

虫は苦手なので怖いんですけど止まってくれたのはかわいくて嬉しかったです😊💖飛ぶタイミングは教えて欲しいですけどね😂

兄は虫でもほぼほぼ捕まえられるのでトンボ、セミ、カエルを捕まえていました…すごぉ…

ところでトンボを見かけると秋を感じるっていう話をしましたがトンボがいるシーズンは4月~11月という情報を発見してびっくりしました!💥
なんでトンボは秋にいるってイメージがついたんでしょう?🤔

みなさんが秋を感じる瞬間はいつですか?🙌