「インテリアコーディネート」&「たそかれとき」|ライフアップ【9/1放送後記】

こんにちは、瀬尾さちこです。
先日のAimoku presentsライフアップをお聴き頂いた皆さま、ありがとうございました。

「おしゃれな部屋はどう作る?インテリアコーディネート」をテーマに、お店などの設計デザインをされていらっしゃる一級建築士で、iie design代表の村田純子さんをゲストにお迎えしてお届けしました。

村田さんに教えていただいた、「まずは、自分のお気に入りのものを見つけて、それを集めてみて、お部屋の中の一番いい場所に飾ってみて、そこを中心にインテリアをコーディネートする」っていう方法、インテリアコーディネートのハードルが、ぐんと下がったような気がします。

雑誌やネットから、自分の理想のお部屋の写真を探して、それを真似してみるっていうのも、無理なくセンスを磨けそうですよね。

実は私も、自分の部屋にそんなコーナーを作っています。

うーん・・・でもこれは、ちょっと飾りすぎかな。(笑)
私もいろんなものを見て、もっとセンスを磨きたいと思います。

イベントピックアップのコーナーでは、9月15日と16日に多治見市小泉町にあるスペース大原で開催される「内田輝 演奏会 たそかれとき」について、スペース大原の伊藤達信さんにお話をお伺いしました。

黄昏時から夜にかけて、音楽の時代を再現するような”わより”さんの古道具などによる演出や、陶芸作家の日置哲也さんの灯篭による光の演出の中で聴く、内田輝さんのクラヴィコードやサックスの調べ、きっと素敵だと思います。
hoshizumiさんのお料理も、美味しそう!

ご予約は、メールで。
代表者の方のお名前、ご希望のお日にち、人数を明記して、zuno.tajimi@gmail.com までどうぞ。

***9月1日の選曲***
●The Bird And The Bee「My Love」
●TENDRE「SIGN」
●大橋トリオ「Everyday」
*************

次回の「Aimoku presentsライフ アップ」は、モデルハウス探訪です。
土岐市下石陶史台にある、アイモクさんのモデルハウス「ノーチェ」から、愛岐木材住建(株) 藤川翔太さん、小島大二郎さん、近藤史彦さんにお話をお伺いします。

次回もどうぞお付き合いください。

ーーーーーーーーーーーー
FMPiPi Aimoku presents ライフ アップは、日曜の午後6時から。

この番組は、愛岐木材住建株式会社の提供でお届けしています。
https://aimoku.jp

番組フェースブックページも、ぜひあわせてフォローを!
https://www.facebook.com/FMPIPI76.3LIFE.UP/
ーーーーーーーーーーーー