暑いですね。。。(いいだまさゆき)

昨日の雨空から打って変わって、蒸し暑さを感じる日になっております。
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

平成から令和に変わる4月30日、うちでは【きしめん】を食べました。
年越しそばと同じ思いと、きしめんの平たい形状に“平和”とか“平穏”な時代が来ますようにとの願いを込めて。。。
で、思ったんです!皆さん最近きしめん食べてますか?
平成の大晦日以来、きしめんへの欲求が高まり食べてきました。


可児市のお店で“天きしころ”を頂きました!

お店で食べるきしめんっておいしいですなぁ。つるつるでコシがあって、、、東海地方に生まれてよかった!
きしめんの推進活動でもしようかと考えている飯田でした。