9/15(Sun)15時~『有頂天で行こう!』ですぞ

三連休中日、皆さんいかがお過ごしですか?

今日はまた残暑が厳しい~!💦💦

日が暮れると夜風は若干涼やかで秋の気配🍁を感じられるようになりましたが、ここ1週間余りの暑さに何だか体がだるいような…🤔
皆さま、体調管理には十分ご留意くださいね💦

さて今日は私の大好きなお店をご紹介します!

それはここ!瑞浪の名店『Kitchen おいしや』さんです💕

お伺いするのはランチタイム。
一手間かけた美味しい料理を出来立ての状態でいただけるお店だけあって、この日もお昼を迎えた店内はほぼ満席でした💦
3種類に絞られたランチメニューから選んだのは、おいしやさんの看板料理「ジャークチキン」です🤤

まず届けられた『前菜』ただの野菜サラダではありません。一枚のお皿の上に何種類もの野菜料理が組み合わさっています。
新鮮な野菜の持つ旨味と甘味、素朴な苦味までしっかり味わえて、野菜大好きな私の全細胞が泣いて喜ぶ美味しさです😭

 

そして名物「ジャークチキン」

スパイシーだけど決して辛いだけじゃない、爽やかな香味がお肉🍗の甘味、ジューシーさを引き立てています✨
上に乗ったライムの酸味で清涼感もプラス🤤病みつきになる美味しさ💕

 

最後は『デザート』

今日のデザートは秋を感じる「安納芋🍠のジェラート」
決してくどくない優しい甘さとくちどけ、ところどころに残るお芋の身や皮の触感が嬉しい一品😆

そしてこの日は特別に時折おいしやさんに現れる素敵な出張珈琲屋さん「Shape Hat」さんのアイスカフェラテを一緒に頂きました。
普段は多治見駅の虎渓用水広場に出店していらっしゃるのですが、ビアガーテン開催中はこちらに不定期出張されているとのこと!
出店情報はインスタグラムでチェックしてくださいね✨

 

 おなかがいっぱいになったところで思い出しました。

私にとってこの『おいしや』さんは特別なお店です。
東農に越してきたばかりの頃、小さかった息子の子育てに疲れ果てていた時期のことです。
せめておいしいご飯を食べたいと必死に子連れOKのお店を探し、ようやく巡り合ったのがこのお店でした。
お洒落な佇まいに気後れしましたが、店内にふんだんに感じられる木の温もりと柔らかな賑わい、そして店の入り口すぐに置いてある子供用チェアにほっと心が緩んだあの日…
息子がぐずるんじゃないかと恐々食べた料理の数々でしたが、緊張感を忘れさせてくれる美味しさに涙腺まで緩みそうになったものです。

それ以来、元気になりたい時、頑張りたい時、何よりおいしいものが純粋に食べたい時に伺うようになりました。
私の幸福な時間はここにも存在しています😌

 さ、また新しい週、新しい生活の幕開けです。
まずは本日9/15(Sun) 15:00~17:00『有頂天で行こう!』
聴いてくださいね~ 🎧

✨ここのは最後の登板日です!✨

 

 最後の写真は『おいしや』のご主人!


カウンター席が大好きなのは、ご主人の手際を垣間見られるだけでなく、ぴかぴかに磨き上げられてご主人に使役される瞬間を今か今かと待っている鍋たちが見られるから👏

またおいしいご飯に会いに行きますねー🍽

以上ここのはがお送りしました!✨ 
またねーーー!!💕😘