秋、満喫中☆【ここのは】

皆様、お元気ですか?✨

🙌ここのは🙌ですよー!


最近はめっきり秋めいて、朝晩は空気が一段と冷えてきましたね。
おかげでここのは、家族共々風邪をひいたりしておりまして、お布団でぼんやりの日々を過ごしておりました…
寒さだけでなく、乾燥も強まってきた今日この頃です。
インフルエンザの流行も兆しが見え始めています💦
どうか皆様もご自愛くださいね 😭

そして明日はとうとう『中山道東農駅伝』



選手の皆さんをはじめ、この駅伝に関わる全ての方々の為にも、どうか日中、暖かな日差しに恵まれた一日になりますように。

FMpipiも中山道東農駅伝そして参加する選手の方々を、総力を以てサポートしていきます! 💪

「一分一秒でも早く、一歩でも先に」
そんな想いで襷を繋ぎ、夢を紡ぐ選手たちの激走を伝えるFMpipiの駅伝特別番組は
1月17日(日)AM9:20からのスタートです💪

どうか選手たちへと熱い声援を!🏁


私の相方 市川雄三さんもスタジオから、激戦の模様を全力でお届けします👍
是非お楽しみに!



そして明後日の月曜日といえば…??🤔🤔

そう、pipiっとcafe』☕️🎧ですよー!

今週のテーマは「秋の夜長におすすめの映画」です🌙
めっきり夜が長くなりましたからね
『秋の夜にこそ観て過ごしたい』そんなおすすめ映画などありましたら、おすすめポイントやその映画にまつわる思い出話と一緒に私たちに教えてくださいね💕

「週末報告」と併せて大募集! 心よりお待ちしております🥰



そんなこんなでようやく元気になったここのは。
また美味しいもの、食べに行ってきましたよー!
この季節にぴったり!で、なおかつお持ち帰りして、公園の紅葉なんかを眺めながら
頬張れたなら絶対✨最高✨!!な一品をご紹介します

東農地方をちょっと飛び出して、訪れたのは名古屋市大曽根にあります
「ジューシーバインミー」さん

東海地方初の「ベトナムのサンドウィッチ」である「バインミー」専門店なのです🥖

元からアジアン料理が大好きで、パクチー🌱もどんとこい!な ここのはですので
まさにこちらでいただいたバインミーは、感動を覚えた、といっても過言ではないほど
✨衝撃的な美味しさ!🤩

💕虜💕になってしまいました🤩

そもそもバインミーというのはベトナムではパン全般を意味するのですが
こちらの『バインミー』は米粉入りバゲットにたっぷりのお野菜とお肉に目玉焼き🍳
さらにはパクチーを挟んだサンドウィッチ💕

こんな感じ


目にしただけで伝わるこのボリューム感! 💕
次に実際口にして気付くのは、米粉入りバゲットの、噛んだ瞬間のサクっとした表面からは想像出来ないくらい、ふんわりしつつもしっかり弾力のある生地。
その先に広がるスパイシーなチキンの旨味、爽やかな辛味とパクチーの鼻に抜ける香味 ✨
それでいてしゃくしゃくとした食感と同時に湧き上がる甘酸っぱさ。
この紅白なますの美味しさったら…!🤤

混然一体の中、日本人の好みに合わせたようでありながら、決して薄まってはいないエスニック感。
N.Y風バインミーとのことですが、いやはやバランス素晴らしい🙌

こうなるともう止まらない… 🤤

箸休め的に手を伸ばしたフライドポテトもかりっかりで熱々でそれでいてほくほく 😍
毎度チリソースでいただいてるんだけど、このチリソースがまたちゃんと辛味があって
美味しいんだ!

どんどん食べちゃうから慌ててトマトスープにゆとりを求めたりしてみても
このトマトスープがまた幸せなんだなぁ🥰



パクチーの茎ってこんなに風味豊かでしゃっきりしてるんだねなんて驚いてる暇もない。
気づいたらあっという間にごちそうさまになってしまって、正直しょんぼりしちゃうくらいなのです…💦

いや、ホント。この美味しさ、類を見ない。
お手軽なのに、満足度半端ない👍
是非体感していただきたい美味しさなのです!👍👍👍

ちなみにパクチーを増し増し(別料金)にしたり、苦手な方は抜いたりもしてもらえますので是非注文時にご相談を。
個人的にはガッツリ増し増しおすすめ!✨

大曽根近くにお越しの際には、どうぞ足を運んでみて、ここのは超おすすめバインミーにTryしてみてくださいね!
ただし人気店にて繁忙時には人気メニューは完売も覚悟。
営業時間等はHPで事前にチェック、☎️電話予約もしておくと完璧だと思います。




 ふと気づけば、本当にここんところずっとじたばたしてた💦😭

あれもこれも思うようにならなくて、しんどくて。


だからこそ今、好きなように大好きな美味しいものを美味しく食べられることが
何よりも幸せ✨🥰

今日もたっぷり活力頂きました!👍👍👍 
よーし、また来週から頑張るぞ!💪💪💪


月曜日、12:00開店の『pipiっとcafe』
元気満載なここのはの声に会いに来て下さいね!

ではではまたねー!!


ここのはでした!🤗