”つけ麺” 食べてきました!(山本香毅)

毎週土曜日朝9時〜 ウィークエンドピピ担当の山本香毅です。

早くも2月に突入しました。今シーズンは暖冬と言われていますが、ここ数日は冬らしい厳しい寒さが体に応える日々が続いています。皆さんは体調いかがでしょうか。暖かくしてお過ごしくださいね!

さて今日は、先ほどお昼に食してきたつけ麺についてご紹介します!食べてきたのはこちらです↓

 

つけ麺専門のチェーン「三田製麺所」へ。1号店は東京都港区にありますが、今日出かけたのは東海エリアにある三田製麺所です。このエリアでも各所にお店を複数出しているんです!

極太麺はつるつるで、モチモチの弾力。スープには豚骨と魚介の旨味が引き出されていて、それほど濃すぎず食べ応えのある満足いくお味でしたよ!最後余ったスープは、暖かい「割りスープ」を注いで頂きました。

ラーメン屋やうどん・そば屋に比べ、つけ麺屋を街で見かけることはあまりありませんが、つけ麺もなかなか美味しい食べ物ですね!皆さんもぜひ”つけ麺”食べてみてくださいね!

様々なウイルスや菌が巷で流行っていますので、予防もしっかりしながら楽しく冬過ごしていきましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!