作ってみた③(伴野あずさ)

マスク不足が続く中、花粉症シーズン到来ですね。

お裁縫が苦手な人でも出来る、縫わないハンカチマスクを作ってみました❗

材料は、髪を結ぶゴムとハンカチ

ここからは絵描き歌風に。可愛いコックさんのメロディで♪

ハンカチ半分織りまして~、さらに半分織り上げて~♪

両端ゴムに通します~♪

両端たたんで重ねます~♪

ひっくり返してハンカチマスク~だよ🎵

実は普通の髪の毛のゴムだと短くて耳が痛い。大人サイズなら切って結ぶタイプのゴムか、私のおすすめはTシャツの生地を細く切って結んで使うこと。ストッキングを輪切りにして使うのもいいよ👌

市販品のように鼻の上をフィットさせたい人は、アルミホイルを細くたたんで挟み込んでみてください。

家にあったうながっぱバンダナで。デカイ。苦しい。

やっぱり薄いハンカチくらいがちょうどいいです。