らんたです。サンデーブランチピックアップエンタメ!

いつも、おっしーとらんちゃんのサンデーブランチお聴きいただきありがとうございます。

おっしーの相方の、らんちゃんことらんたです。

今日のピックアップエンタメでのご紹介を振り返りたいと思います。

【まずは、多治見市本町1-57にあります「カフェレストラン UENO」さんです】

PiPi放送後、ランチをがっつりいきたいときは、よくUENOさんに行くようになりました。(笑)

見た目はcafe、その実態はバリバリの洋食屋さん。

お店の前のたて黒板をみたら、その日のインスピレーションで食べたいものを選んでください♪
(注: 中にもメニューはあります…)
さあ、あなたならどうする??
右下はランチメニュー。コーヒーのサービス、セット割引もあります。

今日の番組放送まででUENOさんに5回通ったらんたがオススメするのは、「自家製ハンバーグ定食」。

フライパン型の鉄板には、
夢がひろがる盛り付け。ほんとに嬉しくなっちゃう!おっきなハンバーグにコロッケ、ポテトに目玉焼き(≧∀≦)
そして、UENOさんで欠かせないのが自家製カレー。←是非御賞味ください。

さまざまなサイトで”オススメ”と目に入ってくるのは、噂の750円「カレーランチ」。

シェフ手作りのカレーに海老フライ、コロッケ、野菜サラダの付いた人気メニュー。

まだ今日の放送時点では、らんたも食べたことなくて、幻のカレーランチだったんですが…

今日喋ってしまったら、UENOさんに行きたくなってしまい、

幻のカレーランチに出会ってきました!

これですよー(≧∀≦)

やっぱり盛り、素敵!

カレーも大満足の味。デシタ!

その間、お店の方とずーーーーっとお喋り笑笑。

厨房の中も見えるオープンな店内。おっきなソファーのテーブル席はゆったりです。

…ということで、躊躇せず^_^お店のドアを開けてみて下さい!

その他にも、美濃焼の大皿にのってくるボリューム満点のおかずの定食、日替わりランチも必食必見。笑

さらに詳しくは、
HP
グルメサイト

【次にご紹介したのは、水割り(ウィスキー)の作り方】

おうちでも、美味しいお酒を楽しみましょー (すいません、日曜日午前中にする話じゃなかったかも笑)

シンプルに作り方を
①氷をコップいっぱいまで入れて(ロック氷が溶けにくいです、余裕あったら)

②完成時のフルの量の3分の1までウィスキーを注いで、クルクルマドラーでまわす。(お酒を冷やします。ここ重要)

③氷を少し足して、ミネラルウォーター(私はウィスキーがなじむので硬水がいいなぁと思いました。お試しあれ)を注いで、クルクルっと3回転くらい軽くまぜて完成!

ポイントはあまり考えすぎないコト。
薄すぎず濃すぎずですが、ちょうどよい範囲はおもったより幅が広いです。

ロックとは全くちがった、水割りのまろやかな感じを楽しみましょーー
〜水割りは、はじめの一口のための瞬間芸〜

(←なんか言っとりますが)

ではでは、
またサンデーブランチの雑談時間にお耳にかかりましょうっ
らんたデシタ (^^)/