今夜 こと座流星群 見ごろです

こんばんは!みわっちこと川口未話です。

先週金曜日の『突撃たじみの昼休み』でおジャマした、ながせ商店街の玉木酒店。お店の入口には、『テイクアウト掲示板』と記され、たくさんの持ち帰りメニューが貼られていました。

自粛自粛で、なかなかお出かけできない今、自宅でも外食気分が味わえる、魅力的なメニューがたくさん♪

今度PiPiに来たときに利用してみようと思います(^-^) 何にしようか迷っちゃうな〜♪

さて、何とも懐かしく、居心地の良い雰囲気の玉木酒店では、気になる商品がもりもり。お酒だけじゃなく、おつまみやご飯のお供もいろいろあって、ついつい買い過ぎちゃいました!(これも楽しみのひとつです♪)

頂いたお酒は、三千盛の春出し生。辛口のきりっとした飲み口に、フルーティーな香りが、サイコーでした!

この日のおつまみは、木の芽でんがく。

最近は、外食しなくなったおかげで、ちょっぴり料理の腕があがった、かわぐちみわでした。(豆腐を焼いただけですが…笑)

そんなわけで、毎週水曜日のお昼の番組『PiPiっとCafe』に加えて、金曜日のPiPiカフェ内の中継『突昼』も、どうぞお楽しみください♪

それでは。今から、こと座流星群を見に、寒いけどベランダへ行ってきまーす。流れ星を見つけたら、何をお願いしようかな。皆さんもよかったら、同じ空を見上げましょう♪

おつき合いありがとうございました。みわっちでした。