M 藤本博子

今日はナンの日❗

ナンを食べ出すと止まらない藤本です。
本日もモーニングスマイルお聴き下さりありがとうございました😊

東濃地方をはじめ、様々な場所には、緑が、森が、濃い季節!魅力的な自然コース。

『てくてくひろコース』放送内でもご紹介しました場所をアップします🌳

まずは多治見市笠原町にある『笠原潮見の森』
散策中に千手観音のような木を発見!

すごいでしょ!枝から枝へ伸びる千手観音木。

天気が良ければ展望台から伊勢湾も見えます🌊

そして、美濃加茂市にある『美濃加茂文化の森』🌳
森一帯、周辺にて、尾崎遺跡が発掘され、古代を感じながら歩く事ができます。
ちょうど、カブトムシを発見!

養蚕が盛んだった美濃加茂市。
その家屋『まゆの家』見学もできます。

最後は週末に訪れた『虎渓山永保寺&庭園』
他に誰もいなく、静かな時間が流れていました。

魅力的なMが盛りだくさん❤️

M…魅力✨…森🌳…緑🍀

もちろんコロナ対策もしながら、時には肩の力を抜いて、近隣の散策もいいね😊

梅雨明けが待ち遠しいです🌻