連休の過ごし方のヒント?いくつか 【Cooni】

金曜夜8時 Sound Art担当の Cooniです。

さきほど、「GW、和めてますかー?」っていうテーマで

番組が終わったところでーす。

今年は、ステイホームでどうやって楽しむか、

今までやろうと思ってやれなかったことをやるチャンス

かもしれませんねー。

 

ちょうど、こんないただきものがやってきたので

明日は、これで終わるかもー。

みなさんなら、どうやって茹でますか?

 

私はおはなしをするのが大好きで

時々、図書館のおはなし会のお手伝いをします。

先日は、恵那の図書館で3-5歳児向けのおはなし会がありました。

「おみせやさん」という五味太郎さんの絵本を読みましたが

この本は、言葉はないんですが、分厚くて、たーくさん

お店屋さんが描いてあるので、立てて置くことができるんです。

まるで本当のお店屋さんに囲まれているみたいになりますよー。

お出かけできないけど、これでかなり楽しめます。

 

図書館の横は公園になっていて藤棚がきれいでした。

そして横にはこれが!

実際に明知鉄道でも使われていた本物です!

5/8には図書館マルシェも行われますから

コロナ対策をしっかりして

会いに行くのもいいかもでーす。

古本市もあるようです。

マルシェについては

詳しくは恵那市中央図書館のホームページをご覧ください。

 

ところで、Sound Artの聴き逃し

ここで聴けるって知ってました?

逃した方は、はい、ここでーす。

これを聴いて、まったりするのもおススメですよん😘

 

みなさんが、楽しいGWを過ごせますように!