みたけの森 ~藤本博子~

こんにちは😄藤本です!

みたけの森へ、ささゆりを求めててくてく歩いてきました。
今回はきよちゃんと一緒にてくてく👟
この模様をモースマ(月)てくてくひろコースでお送りしました。

そして、念願のささゆりも咲いていました😄

みたけの森は可児郡御嵩町にあります。

たくさんの自然に囲まれ、四季折々の森を楽しめますよ🌳🌳🌳

この季節はささゆりや、紫陽花、花しょうぶが咲いてます。
(ささゆりは6月初旬~中旬かな)

駐車場を下り、案内看板に沿って森の中へ。

ささゆりは咲いてるかなとドキドキしながら歩いていくと、あったー!咲いてたー!


(6月初旬の様子です)

かわいい~!風に揺られながら可憐なささゆりが咲いていました😊

花言葉は『上品』『希少』

所々にささゆりは自生していて、奥に進んでいくと群生していました✨

他にも紫陽花も

とっても広い『みたけの森』
森林浴におすすめです😊