7/12は「7月の Journey/おでかけ」(sound art金曜夜8時)

夏の旅に出ましょう

今回のsound artは、はじめてのコーナー「journey/おでかけ」の音の旅でした。

旅に出る時あなたが一番大事に思っていることはなんですか?
私の場合は、旅は気ままに出かけたい、というのが非常に重要です。そうは言っても、やはり、完全にフリーというのは、時々困ることもあるので、そこそこ自由度を残してということになりまけど。

こんな夕暮れに出会ったり

今週のキーワードは、高原ホタル、そして。どれも7月の旅の候補にあがりそうです。

そして映画「旅情」のことも話していますが、この映画の原題は「Summertime」。正に今回の話題にピッタリ。1955年のイギリスとアメリカ合作の恋愛映画で、主演はキャサリーン・ヘップバーン。独身38歳のアメリカ女性が念願のヨーロッパ旅行を実現させる。ちょっと古い映画ですが、なんだか、今でも十分あり得そうなお話ですねぇ。そしてロマンスの舞台はヴェネツィア。7月のヴェネツィアでゴンドラに乗る、、、う~ん。ヴィジュアルばっちりですね。でも私の場合、ロマンスが芽生えちゃったら、まずいかも~。。。

こんな雲にも出会えるかな

詳しくは、ぜひ今月から始まった音声アーカイブ↓でお聞きください。トーク部分のみですが、ゆっくりとお楽しみいただけます。

聞き終わったらきっと、旅に出たくなりますよ。

音声アーカイブ

Sound Art: 106「7月/Journeyおでかけ」(2019.7.12) (トーク部分のみ)

楽曲リスト