11/8は「どんぐり vol.2」(sound art金曜夜8時)

深まる秋、どんぐりはいずこへ

ブログアップが遅れました。今日はもうすでに次のSound Artの金曜です。

このところグーッと寒くなったこともあり、やや体調を崩したKuniですが、これから始まる冬に向け、みなさんもそろそろ体調を「寒い」にシフトして適応する季節がやってきます。くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

さて、「どんぐり」」の二回目はお楽しみいただけましたでしょうか。今回は JourneyWordNatureはどんぐりが森のミュージシャンに早変わり。

やっと見つけたぁ

Journey/おでかけ ドングリ拾いは始めるとどんどんその世界に入り込んでいきます。でも、気がつくと顔がウフフ、ってほころんでませんか?

Word/コトノハ 「ドングリコロコロ」の歌には、4番まであるってご存知でした?4番を作ったのは、なんと落語家の桂文枝師匠なんですよ。

Nature/自然 楽しい森の音楽会

そろそろこの辺りの紅葉も深まってきて、この週末辺りはピークになるのではないかな?上を見て下も見て、どんぐり見つけてください。きっといろんなイベントもあちこちで行われるでしょう。

必見の紅葉ポイントの写真をアップしておきますー。なんとも美しい!土岐市の曽木公園逆さモミジは、今度の日曜(11/17)までライトアップのようですよ。夜は寒いから近くの温泉に入ってあったまるのがいいかも、です。お昼に行かれたらどんぐりが見つかるといいけど、上を向いてたら難しいですね。詳しい情報は「逆さもみじ」で検索してみてください。

寒そうだけどライトアップは美しい!(逆さモミジ@曽木公園)

音声アーカイブ

番組の音声をこちらでお楽しみいただけます。

Sound Art: 123「どんぐり vol.2」(2019.11.8) (トーク部分のみ)

楽曲リスト