Sound Art 146(Fri.夜8時) 4/24は「春めいて vol.2」

春はどんどん進んでる

もう4月も終わりがけですが、まだ少し寒さも感じて

体調を合わせるのが大変

でも、確実に春が深まっています。

番組では春の空気感をたっぷりとお伝え出来たかな?

 

さて、今回の各コーナーは

<Feast/ ごちそう>

春めいた食卓と言えば、、、

山菜 春野菜 春の魚 春の和菓子 などなど

ワクワク感たっぷり。もう食べました?

うちの庭にも、こんなのが。。。いろいろあるんだけど

名前があってるのかどうかが、ちょっと怪しい💦

気がつくと、あっという間に大きくなってる

タラの芽、、のはず
天ぷらに

<Create/ 創作> 

春めくの音のイメージ

ムクムク  ニョキニョキ  ポコッ

やっぱり オノマトペ

ニョキニョキ わらび
採るのがちょっと遅れた。。

<Life/ くらし> 

お部屋を春っぽいファブリックで演出するのはいかが?

春がパターン化されたをかけるだけでも、春めきます。

こちらもすぐ近くで見かけたお花ですが

布のパターンにできそうですねー

スズラン かわいい

 

今年は春の気配をゆっくり見るのが難しい方も多いと思います。

うちは山のふもとで人がいないから、ちょっと外に出ても誰にも会いません。

せめてみなさんに、春めいた感じをお伝えできればうれしいです。

音声アーカイブ

番組の音声をこちらでお楽しみいただけます。

Sound Art: 146「春めいて 」(2020.4.24) (トーク部分のみ)

楽曲リスト