Sound Art 149(Fri.夜8時) 5/15は150回記念プレウィーク!「無音」

149回、いろいろしゃべってきましたが、、

いやはや、継続は力なり。

続けるとどんなことでも、何かの形になってくるというのは本当ですね。

いつも聞いていただいてるリスナーあってのこの番組

今回はまさか?の「無音」の旅でした。

 

番組でもしゃべっていますが、私が集中したい!と思うときは

無音、が必須!

何もないから湧いてくる

 

そうは言っても完全に無音、というのは、今の生活の中では不可能

ぜひ、数秒でも周りに耳を澄ませてみてください

いろんな音に囲まれているのに気づくはず

 

さて、今回の各コーナーは

 

<Monologue/ ひとりごと>

なぜ今回のテーマが「無音」なのか

なぜKuniに無音が必要なのか

森の中では音が響き渡る

<Create/ 創作> 

プレウィークということで瞑想タイムを演出~

無音の体験をお届けしようと思ったのですが、、、

<Nature/ 自然> 

ディレクターの音の記憶は、意外にも、、、

自然の中の無音

聞いたことありますか?

 

無音というのも音のひとつ

無音になると、心の中の音が聞こえてくる

そんな楽しみ方のご提案が

150回のプレウィークからのプレゼント、でした。

来週は、150回スペシャル!

さて、来週はスペシャル企画 150回記念 リクエストスペシャル

みなさんからご応募いただいた「音の記憶」のメッセージと一緒に、リクエストをいただいた音か音楽をご紹介します。

どんなメッセージが、どんな音や曲がかかるのかお楽しみに。

COVID-19の影響でまだまだすぐには直接会えないけど

Sound Artでみんなでつながろう企画です。

お楽しみに~!

5/22の夜8時お聴き逃しなく。

 

田舎だとザーザーしか聴こえないラジオ

これも無音といえば無音かな(笑)

うちはPiPiの圏外なのと、田舎過ぎてラジオの入りが全然よくないから

ネットラジオが必須!

ラジオの音がなんだか聞こえにくい、変だ、と思ったら

ぜひネットラジオを試してみてくださ~い。

 

音声アーカイブ

番組の音声をこちらでお楽しみいただけます。

Sound Art: 149「無音」(2020.5.15) (トーク部分のみ)

楽曲リスト