Sound Art 154(Fri.夜8時) 6/19は「Forest/森 vol.1」

最近、森に行ったのは、いつですか?

👂聴きのがしはこちら
 Sound Art: 154「Forest/森」(2020.6.19) (トーク部分のみ)

今回は「Forest/森」をご案内する旅に出ました。

森の中は、木漏れ日がうれしい

私は近くに住んでいるのですが

みなさんは、最後にに行ったのはいつですか?

もしかして、子どもの頃にさかのぼるのかも。。

どこかにある記憶を呼び覚ますのが

は今、増えているのか?減っているのか?

そういう新聞記事を読んだことから、今回はこの旅に出てみました

ワクワクの森歩き

さて、今回のコーナー(音声)はこの3つ。

🌸Life/ くらし>3:15  🌸Create/ 創作>10:50  🌸Nature/ 自然>12:54

★一番身近なは、鎮守の? (Life )

で遊んだらこんな感じ? (Create)

★人の作った奇跡の、明治神宮のは誰が作ったのか?Nature

天然更新って何? (Nature)

ぜひ、聴きのがしでチェックしてくださーい→ 👂聴きのがし

 

明治神宮のが杉林になっていたかもしれないというお話も出てきます。

を作る計画は100年以上の先の結果を考えて行われました。

ちょうど今年が100年祭になるようです。

お近くの神社の鎮守のは、何の木があるのか、気になりますね。

どれくらい前から、ここにいるのかなぁ?

楽曲リスト