Sound Art 165(Fri.夜8時) 9/4は「星座ものがたり vol.1」

9月は空を見上げたくなる月?

👂聴きのがしはこちら
 Sound Art: 165「星座ものがたり」(2020.9.4) (トーク部分のみ)

台風で大雨が降るかも、と思ってこのテーマにして大丈夫だったかなー、と

危ぶんでいましたが、なんとか晴れてよかったよかった。

いまは月が明るく輝いて星もよく見えます。

そろそろ秋の気配が見えるようになってくると、空を見上げて

お月見はまだかなー、って思い始めるのが9月。

まずは星を眺めて、ゆっくりと秋が深まっていくのを感じましょ。

こんな風に、ね。

5000年前の星はもっと見えたんだろうなぁ(わが家から見えた星空)

 

そして星座の物語を聴きながらだと、もっときれいに輝くかな?

聴きのがしで聴きながら、夜空を見上げてくださーい。

 

今回のコーナーは、星座になっています。

🌸おとめ座> 🌸Create/ 創作> 🌸ヘルクレス座>

おはなしはギリシャ神話から

★冬ができたのはなぜ?大地の女神デメテル、死の国の神ハデス(おとめ座)

★音が星座になるとこんな感じ?(create)

★どんな怪物にも負けなかった英雄ヘラクレスが死ぬことになったのは、妻の嫉妬から。大神ゼウス、妻の女神ヘラ (ヘルクレス座)

詳しくはこちらで→👂聴きのがし

楽曲リスト