Sound Art 170(Fri.夜8時) 10/9は「マイクロツーリズム vol.2」

ちっちゃい旅は、どこまでがちっちゃい?

👂聴きのがしはこちら
 Sound Art: 170「マイクロツーリズム」(2020.10.9) (トーク部分のみ)

星野リゾートの星野社長が提唱して、旅行業界に広まっているのが

マイクロツーリズム

生き残り、新しい分野、そういうことから始まっている旅ではあっても

考え始めたら、地域の文化を深~く知ることにもなります。

田舎を歩いて、こんな花をふっと見つけると、うれしいよね

コロナウィルスがなければ知ることもなかったことに出会えるかも。

そう考えればウィズコロナの旅もどんどん楽しくなるはず。

東濃に来たら、このお山。恵那山も待ってます

 

ラジオの旅、聴きのがしの旅も、新しい旅の楽しみ方になりますよ~。

 

今回のコーナーは、この3つ。

🌸Culture/ 文化> 🌸Create/ 創作> 🌸Word/ コトノハ>

★日本を旅する場合、どっち方面に行く?(Culture

地域を積み上げると日本全体がつながる
海なし県はいくつ?
岐阜県は何県と隣接しているか?
東山道はどこを通っていた?(ヒント:東海道と並行に)
リアル?バーチャル?どっちを選ぶ?

★海なし県から海に行くと・・・(Create)

生まれて初めて海を見た時、覚えてますか?

★マイクロって?(Word)

電子レンジもマイクロ
コロナウィルスも関係ある?
ミクロ?マイクロ?
Fantastic voyageがなぜマイクロに?(ヒント:ミクロの決死圏)

 

最後に前回おはなしした高山の旅で見かけた

心がふんわりする写真を載せておきまーす。

昔行ったときもここにあった。うれしくなります。
今度行ったときは食べる!

 

詳しくはこちらで→👂聴きのがし

楽曲リスト