Sound Art 178(Fri.夜8時) 12/4は「ディスタンス vol.1」

ラジオ・ディスタンス?近い?遠い?

👂聴きのがしはこちら
 Sound Art: 178「ディスタンス」(2020.12.4) (トーク部分のみ)

流行語大賞が「3密」になりましたが、

今年の候補はディスタンス/距離を感じるものがたーくさん。

あなたなら、どの用語に一票入れますか?

もう2020年も最後の月ということで、総まとめのちょっと前に

今週はこの「ディスタンス」を巡ってみました。

今夜のテーマはディスタンス

 

今年くらい、いろいろなモノとの距離が気になった年は、

いままであったんだろうか?

なんてなことまで考えた年でした。

今夜はちょっと、周りとの距離、もう一度感じてみてください。

そして、Kuniの声がどれくらい近くで聞こえているかも。。。

 

間に合わなかった方は、👂聴きのがしでどうぞ。

 

今回のコーナーは、この3つ。

🌸Words/ コトノハ>(6:03)    🌸Create/ 創作>(13:54) Life/ くらし>(16:38)

Distanceの語源は?(Words

★夜空を眺めてたら、こーんなとこまで来れた。案外近いね💛(Create)

★ソーシャルディスタンスとソーシャルディスタンシングの違いは?(Life)

★いまみんなが使ってる意味の「距離をあける」のは、どっち?(Life)

 

さてー、あなたがディスタンスを縮めたい人はだれ?

 

詳しくはこちらで→👂聴きのがし

 

楽曲リスト