Sound Art 183(Fri.夜8時) 1/15は「お餅 vol.2」

スーパースペシャルフード、お餅は元気の源!

聴きのがしはこちら
 Sound Art: 183「お餅」(2021.1.15) (トーク部分のみ)

緊急事態宣言が出て、お正月気分がすっかり吹き飛んだこの頃ですが

今週も「お餅」の旅でした。

うちのお雑煮はこんな感じ

お餅って昔から特別な食べ物だったんですよね。

お正月の神棚にのせるし、お祭りには欠かせません。

 

そんなスーパーフードのおはなしを

たっぷりと召し上がれ。

👂聴きのがしはこちらから

 

今回のコーナーは、この3つ。

🌸Word/ コトノハ>    🌸Create/ 創作> 🌸Culture/ 文化>

お餅の出てくる落語はいろいろ(Word

お餅の気持ちになったらこんな感じ?(Create)

★昔からお餅が必ず必要な場面は?(Culture)

 

お餅を巡ってみると、楽しいエピソードが多いことに気がつきます。

もしかしたら、人をハッピーにしてくれる食べ物のトップランクに入るかも。

お餅パワー全開です

詳しくはこちらで→👂聴きのがし

もう鏡開きは終わりました?

切るのではなく、割るのをお忘れなく。

 

さらに!番組でもお知らせしましたが

Kuniのyoutubeチャンネルがとうとうできました。

createのコーナーでやっているような

ストリーテリングを中心に作っています。

是非ご覧いただき、気に入ったらチャンネル登録してくださーい。

チャンネル名は「コトノハゴハン」、ここでーす。

楽曲リスト