Sound Art 195(Fri.夜8時) 4/9は「春になると毎回思うことって何?」

桜もボチボチと終わっていく、、、けど

聴きのがしはこちら
 Sound Art: 195「春になると毎回思うことって何?」(2021.4.9) (トーク部分のみ)

Cooniの新しいSound Art。お楽しみいただけましたでしょうか?

春がどんどん始まっちゃうと、気持ちもどんどん変わっていきますが

あの毎日の寒さの中、ちょっとずつ春の兆しが見えて

うふふ、ふふ、っていうことが増えてくると

ああー、今年も春だー、って何とも言えない気分になってくるじゃないですか。

こんな花を目にしたら、まさしく、うふふ💕

そういう毎回やって来る「春だなー」って時、何考えてますか?

ってのが今回のテーマです。

ニョキニョキでてくるフキたち

 

最近、在来種の二ホンタンポポを見なくなった、という話を聞いて

探していたら、なんと灯台下暗し、教室の前に咲いていた、って

気がつきました。

白いタンポポなんですね。この花の下のガクの所が

下に下がっていないのが二ホンタンポポだとか。。。

日本古来のタンポポ(シロバナタンポポ)

 

この写真見ながら春だよなー、とか思いながら

あっちにも、こっちにもいる春を感じて

今回の👂聴きのがしをどうぞ~🧡

 

春気分を満喫できること、間違いなしでーす。

 

楽曲リスト