Sound Art 197(Fri.夜8時) 4/23は「Clubhouseは、やる?やらない?」

あなたのニューノーマルは?

聴きのがしはこちら
 Sound Art: 197「Clubhouseは、やる?やらない?」(2021.4.23) (トーク部分のみ)

緑がまぶし~い
ふわふわと、、

新緑が目にまぶしくなり、タンポポが綿帽子になり、と

いろんなことが始まるぞー、という季節ですが、

とうとう、今夜、4都府県に緊急事態宣言が発令されましたね。

昨年4月と、今年の1月、そして今回は3回目、

いまのところ、東京、大阪、兵庫、京都の4都府県が対象ということですが、

なんとも先の予定が立てづらくなることは間違いなさそうです。

 

生活の自由度が減り、新しいやり方、ニューノーマルという言葉に

代表されるいろいろな変化にパッと対応できるか否か、、、。

慣れ親しんだことを変えるというのは、中々大変です。

 

中でもIT(Information Technology情報技術)

あるいはICT(Information and Communication Technology(情報通信技術)に

関しては、対応できるかどうかにかなり個人差がありそうです。

 

お年寄り向けのワクチンの申込に、電話が殺到してつながらない、

という現象が起こるのは無理ないと思います。

スマホでできるって言っても、使いかたがわからない。

そもそも持ってない、というのだって

いままでのノーマルですからね。

 

今宵はちょっと、そんなことから発展して

今話題になっているClubhouseのことを取り上げてみました。

これこそ、なんか聞いたことあるけどよくわからない、の

代表みたいなもの?じゃないかと。

 

はい。Cooniはこれにチャレンジしてみましたぁ~🥰

ま、気になるものは、とりあえず試す、が信条で。。。

しかし、ご想像通り、いろいろやらかしたので、

そういう体験はぜひみなさんのためにシェアせねば、と。

どんなことでも、いいこと、そうじゃないこと、裏表が必ずあります。

それをちゃんと知ったうえで、やるかやらないかを決める。

自分で判断するのが大事。

 

これを自分のニューノーマルにしていこうと思っています。

ご興味ある方は是非こちらの👂聴きのがしでご確認くださーい。

あなたはチャレンジ派?

 

今回のCreateはちょっとClubhouseのイメージとは違うかも~。

でもニューノーマルのCooniが聴けますよー🤣

楽曲リスト