Sound Art 201(Fri.夜8時) 5/21は「アイデアってどこからやってくる?/200回記念ラストスペシャル」

200回スペシャルのラストは、コーナーのふりかえり

聴きのがしはこちら
 Sound Art: 201「アイデアってどこからやってくる?/200回記念ラストスペシャル」(2021.5.21) (トーク部分のみ)

昨日はうちも停電しましたが、大雨で大変でした。

自然はいろんな顔を見せてくれますね。

数日前には、クラスが終わった後にこんな夕暮れが見れてルンルンしてました。

夕暮れ時に浮かぶアイデアは?

 

さぁ、今回は200回記念のスペシャル3weeksのラストでしたー。

そして、重要な発表もお伝えしました。

200回を迎えたSound Artは6月末で終了します。

 

ま、そんなわけで、スペシャルなことが重なりますので

ちょっと振り返ってまとめてみたくなりました。

 

自分でもかなりいろんなことをやって来たなと

思ってはいたんですが

5年前から、最初は隔週でゴールデンサンデー(日曜朝)

途中からWeekend PiPi(土曜朝)

そして、Sound Art(金曜夜)

さらにはTwilight Way(金曜夕方)をちょっとだけ

というように、様々な番組でいろいろなコーナーをやってきました。

 

これをちょっと一気に駆け足で見てみる回になりました。

で、気がついたのは、「アイデア」で走ってきた5年間だった、と。

じゃあ今回は「アイデアってどこからやってくる?」でいこうって

ピーンときましたぁ。

びっくりしたことに、ちゃんと数えたら25くらいもあったんですねー。

Sound Artでは

word/ コトノハ、nature/自然、Feast/ごちそう、
Journey/おでかけ、History/来し方、People ひと、
Life/くらし、Journal/づづりかた、music/音楽、
Art、Culture/文化、Things/モノ、interest/興味、Sports

それ以外の番組では

World Trip! あっち行ってホイホイ
それそれそれよの名文句
いまさら聞けないわんONEワン
ゲンゴでwhat
うちんとこレシピ
ちょっとひと息Tea Time
うふふブック
Kuniの うふっとタイム
ほぉかねウェルカム
Love the world
きにメニュちょこヒン

さぁ、このタイトルにご記憶のある方はいらっしゃるかしら?

どんな内容かなー、って思ったら、

ぜひ👂聴きのがしで聞いてみてくださーい。

 

そして!

あと1か月ちょっとで終了するSound Artにお便りお待ちしてまーす。

さらに、オプションをつけましたー。

「Cooniにこんなことを言ってほしい!」というのを

書いていただいたら、それを番組で語りかけちゃいましょう!って。

思いついたアイデアで、どんどん送ってくださーい。

 

コメントを送る方法は

FMPiPiのHPから 「メッセージを送る」をクリック
メールを送る info@fmpipi.co.jp
twitterでつぶやく #763サウンドアート 

6月中旬位までにお送り下さい。

お待ちしてまーす。

残りの旅の回をみなさんと楽しくご一緒できるよう

アイデアが降りてくるのを待ちまーす(笑)

楽曲リスト