Sound Art 206(Fri.夜8時) 6/25はFinal!「 Storytelling with Cooni/コトノハゴハン」

とうとう最終回です

聴きのがしはこちら
 Sound Art: 206Final!「Story telling by Cooni/ コトノハゴハン」(2021.6.25) (トーク部分のみ)

さぁ、Sound Art~something Delicious最終回が終わりました。

リスナーの皆さま、今まで本当にありがとうございました。

5年3か月前、はじめて生放送でお話をして以来、

いろんなことをおしゃべりしてきました。

何かの拍子に、ああー、そういえばCooniがこんなこと言ってたな、

なーんて思い出していただければ、と思います。

 

さて、最終回は何で締めようかと考えた末

やっぱり自分の大好きなことを、ってことで

ストーリーテリングでまとめました。

Thank you!

 

私は「読み聞かせ」よりも、目では見ない「語り聞かせ」が大好きです。

それぞれの世界が繰り広げられるから。

ラジオを始めた理由もそこにつながっています。

 

今回は、河合隼雄氏の著書「ケルト巡り」を参考にさせていただきながら

浦島太郎と、それによく似たケルトのおはなしをお届けしました。

浦島太郎フィンの息子オシーンがどちらも異界に行くお話。

神話や昔話、いろんな国で似たようなお話ってありますね。

 

そして、河合氏曰く、ハッピーエンドじゃないお話は

日本とケルトのおはなしの特徴らしい、ということも

ケルト好きの私としては、とてもうれしい。

 

聴き逃しちゃったーという方は、ぜひこの👂聴きのがしを😍

 

ラジオの卒業、みなさんとお会いできなくなるのはとても残念ですが

最近やっと始めたブログがあるので、ここに載せておきます。

Cooniのなごみドキっ/ そもそも備忘録

備忘録を兼ねながら、Sound Artを作っていた時のように

ちょっと気になったことなど綴っていこうと思います。

 

Cooniのコトノハゴハン

Twitter Youtube Facebook

もお暇のある時に覗いてみてくださーい。

Cooniのおしゃべりは、永久に不滅で~す。

 

番組のご感想など、このあとも

#763サウンドアート でつぶやいていただければ、必ずチェックします!

 

みなさま本当にありがとうございました。


See you someday somewhere soon !

 

楽曲リスト