Sound Art 205(Fri.夜8時) 6/18は「夏至を前に、モロモロ思うこと」

季節の折り返し地点にもの思ふ

聴きのがしはこちら
 Sound Art: 205「夏至を前に、モロモロ思うこと」(2021.6.18) (トーク部分のみ)  

今年の夏至は6/21

もうすぐです。

ラジオをやり始めて、一番多く取り上げたのは、やはり「季節」

二十四節気もこれで覚えました。

特に夏至と冬至は季節感がたっぷり。

昔からこの日は特別な日として儀式が行われたとも言われます。

やっぱり太陽の存在って大きいんですね。

 

番組終了と、この夏至の季節が近くて、そんな空気も

ヒシヒシと感じられます。

電気を切って、キャンドルナイトをやるのも流行しましたね。

季節の変わり目に、感じること。

あなたの場合は?っていうのは

👂聴きのがしを聴きながら、どうぞ。

 

さて、番組があと数回になって、やっと私もおしりに火がついて

自分の情報メディアが使い物になるように手を入れ始めましたぁ😅

ということで、お約束していたお知らせがやっと書けます!

ブログ:Cooniのなごみドキっ/そもそも備忘録

Twitter、Youtube、FacebookなどコトノハゴハンのSNSリンクページはこちら

こういうのは継続するっていうのが一番大変だー、と思うこの頃です。

この番組ブログもよく続きましたぁ[拍手]パチパチ。自分で自分を褒めよう!

 

さて、Sound Artは、残すところあと1回。

残念ながら番組ではもうご紹介できないので、

お便りは、twitterで「#763サウンドアート」でつぶやいてくださーい。

 

さぁ、来週は、どうやって幕を引きますか、お楽しみに。

楽曲リスト