可児市の大河ドラマ館!山本香毅

あけましておめでとうございます!HAPPY NEW YEAR!

ウィークエンドピピ担当 山本香毅です。2021年もよろしくお願いします!

 

さて今日は“大河ドラマ”にまつわる話題です。

「麒麟がくる」もクライマックスを迎えようとしていますね。「この大河ドラマ見た」という方にお勧めしたいのが…

「麒麟がくる ぎふ可児 大河ドラマ館」!!

岐阜県可児市の花フェスタ記念公園内にあり、来月14日まで期間限定で開館していますよ!

大河ドラマ館では、ドラマの主人公・明智光秀と、彼を取り巻く戦国武将たちについての紹介や、年表や人物相関図を展示。ドラマに登場する衣装や、風景のジオラマ展示も行っているため、ドラマの世界を体感することができます。

明智光秀の“衣装”も見られます!

そして先にお伝えした通り、こちらのドラマ館があるのは花フェスタ記念公園内。なのでもちろん…

綺麗な花も楽しむことができます。僕が訪れた時は秋桜が綺麗でした~!風に揺れる一輪一輪が雅な風情を醸し出していました。

「このドラマ館行った」という方はいらっしゃいますか?

出掛けた感想も番組までお待ちしていますよー!

「麒麟がくる ぎふ可児 大河ドラマ館」は来月14日まで開館されていますので、詳しくは公式HPでご確認ください!

今年も皆さんにとって猛烈に良いお年となりますように!!(丑年だけに…)

それでは土曜朝、ウィークエンドピピでお会いしましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!山本香毅でした。