ちょこっとクリスマススイーツ(らんた)

おっしーとらんちゃんのサンデーブランチ 、いつも聴いていただきありがとうございます。

工作が大好きな、らんたです。
その延長で、、クリスマススイーツプレート
本日、押村さんを巻き込んで作ってしまいました!
(参考: モンテールさんHPアレンジレシピ、黒柳徹子さんyoutubeチャンネル「徹子の気まぐれTV」)

 

 

【ポイント】
・抹茶クリームは緑と白がマーブルでも可愛いぃ。雪降ってるみたい
(オッシーに絞ってもらいました!)
・苺サンタの生クリームの顔は星口先端で絞りだすとお髭感がでるよ(発見) 丸口だと丸顔に!
・ビスケットはマリーを使いました。ミルクにディップしてチョコレートクリームを全体に塗ったのを重ね合わせ、ラップに包んで冷蔵庫に4時間以上。
・ビスケットケーキ、時間おくほどフワフワになってびっくりです!(箸で切れる写真は作成から15時間後笑)
ツリーとサンタは、ワンポイント欲しいときに。
クッキーケーキは火を使わずにできる”ケーキ”笑
よろしければ
(楽しかったー♪)
ではではまた来週 らんたでした。